すずめ日記(仮)

服と料理の備忘録

熊本旅行★大宮→阿蘇熊本→水俣→天草→阿蘇

ども、すずめです。

今回は、家族旅行記見たいですが、、、。

 

結婚式出席のため

家族で熊本県水俣

 

5時出発

大宮5時16分出発

京浜東北線、浜松町ゆりかもめ経由

6時39分羽田空港第二ビル駅到着

 

荷物預けて、

ゆっくり、朝食を

f:id:szume:20181104212340j:image

もちろん、先日書いた革靴です。

f:id:szume:20181104211956j:image

 

 

8時25分搭乗

子供達は初めての飛行機に大興奮。

離陸が怖かった。

耳が痛い。 

って言ってましたが。。。

f:id:szume:20181104080919j:image

f:id:szume:20181104211938j:image

10時20分着陸

 

レンタカーを借りて

ジョニーデップ主演の映画が撮影される水俣

12時30分着

f:id:szume:20181104211950j:image

 

f:id:szume:20181104081102j:image

今後ココに、ジョニーデップがくるのかなぁ?

披露宴は僕だけ出席。

家族は近場の農場で遊んでたみたいです

福田農場さん。パエリアが美味しかったらしいです

http://www.fukuda-farm.co.jp/

 

披露宴が終わり

水俣17時発

その日の内に18時30分天草入り

ドタバタ、ドタバタ

僕は披露宴で、お腹いっぱい。家族と宿の近くの居酒屋?お食事処へ

 

2日目

天草を満喫❤︎

堤防からでも魚がたくさん見られます。

f:id:szume:20181106112449j:image

f:id:szume:20181106112529j:image

イルカウォッチング

https://youtu.be/3GAzYojvhWc

http://www.iruka-watching.jp/

 

天草はイルカウォッチング有名。

海の向こうには長崎がみえます。

とにかく、海が綺麗でココロ洗われます。

そこから急いで2時間30分かけて阿蘇

渋滞で

ドタバタ、ドタバタ。

 

3日目阿蘇

大観峰

f:id:szume:20181106112847j:image

f:id:szume:20181106112914j:image

 

道の駅阿蘇に寄り道。

パノラマラインにて、米塚を望み

f:id:szume:20181106113738j:image

草千里が浜へ

f:id:szume:20181106154851j:image

馬乗り

f:id:szume:20181106154922j:image

f:id:szume:20181106154959j:image

火口も望めます。

f:id:szume:20181106155017j:image

ここから1時間の空港へ

お土産は熊本空港で大体揃います。

子供達も慣れたのか離陸の怖さも、耳の痛みも大丈夫みたい。

f:id:szume:20181106155107j:image

羽田空港18時50分着

着く頃には真っ暗。。。。

 

 

海から山へと3日間の弾丸旅行でした。

 

熊本は、広かった〜〜。

とにかく食事が美味しい。

魚、肉、米、水。。。。

天草の居酒屋、期待しないで入りましたが、お刺身は銀座で食べれば桁が違うと思います。天草大王も普通にメニューに。

天草の朝食、お米、味噌汁、干物。宿の朝食は美味しく感じますが、それを考慮せずに美味しいです。普段朝食は食べない派ですが、お代わり2杯してしまいました。納豆は普通のです。笑w

ホテルのバイキング、子供が好き嫌いが多いのでバイキング、ビュッフェ形式に泊まる事が多いのですが、

もちろん期待などしてません。が、、、?

美味しくてビックリです。

 

阿蘇は近くに観光地が集まってるので遊び易かったですね。

 

大自然と食が魅力的な旅行でした。

子供達も大満足。くまモンのお土産もいっぱい買ったみたい★

 

今日もありがとうございます。すずめでした★